トップページ画像

ホーム > 会社情報 > 社長メッセージ

社長メッセージ

代表取締役社長 和山行正
代表取締役社長
和山 行正

梅雨

6月半ば過ぎから本州も本格的梅雨に突入しました。
しかし、いたるところ相変わらずの集中豪雨の連続。
しとしと降る梅雨は今は昔。
時間当たりの降雨量は100mm以上が当たり前。
50mmの雨量を想定した都市は水浸し。
大量のひょうが降ったり、つくづく変な気候になりました。
沖縄は、そろそろ梅雨明けとか・・・
本当に日本列島は北から南まで長いものだと感じさせられます。

サッカーワールドカップ、日本優勝?の二文字も踊っていたようですが予選敗退と残念な結果でした。
アジア勢4か国でもやっとの3引き分け。
次回のロシアW杯では、アジア枠はかなり厳しい予選となりそうです。
全員攻撃、全員守備・・・世界のサッカーは確実に進歩しているようです。
勝っている国は、新たなスターが誕生し、コロンビアの22才のロドリゲス選手はまさにその典型でしょう。
どこの国が優勝の栄冠を手にするのでしょうか?
ドイツ?ブラジル?フランス?大番狂わせのコロンビア?

厳しいと言えば、野球の交流戦。
広島カープは、ついに2位に陥落。
強いものが勝つ。巨人ファンは大喜びのことでしょう。

そういえば、ウインブルドンで錦織選手もベスト16に残ったとか。
世界中で戦っている日本人頑張れ!フレー!フレー!

経済も強いものが勝つ、市場原理主義の典型です。
判官びいきの私としては、
時には頑張った弱いものが勝つことを夢見ています。

弊社も決して強くはありません。
しかし、技術力と研究心は旺盛です。
今後ますますがんばって行きたいものと考えております。
感染症診断に少しでも役立てるよう・・・努力を惜しまず
苦しむ患者さんの少しでも力になれるように・・・
今後ともご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

2014年07月01日
代表取締役社長 和山 行正

社長メッセージ一覧