トップページ画像

ホーム > 会社情報 > 社長メッセージ

社長メッセージ

代表取締役社長 和山行正
代表取締役社長
和山 行正



ここ数日間、秋晴れの日々が続いております。
御嶽山では、多くの方々が噴火に巻き込まれてしまいました。
怪我を負った皆様には一日も早いご回復を、不幸にも亡くなられた方々には、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
私もかつて御嶽山に登ったことがあります。3,000メートル級の山にしては比較的登りやすく、その壮大な光景に感動したことを覚えています。噴火の時間とその景色が仇となったのでしょう。昼12時近くという時間は頂上か下り始めの時間帯だからです。

デング熱ウイルスは、別ルートの感染が判明したようです。やはりある意味日本に定着したのでしょう。弊社としては、それに対応すべく準備をしております。

ところで、私の考えるウイルスが日本に定着したストーリーは・・・
ワールドカップのブラジル開催。日本からも沢山の人が応援に行きました。

更には、東南アジアとの経済交流。多くの人々が行き来しています。ウイルスに感染した蚊が持ち込まれか、もしくは不顕性の感染者の訪日。

かねてより、密かに東京に定着しつつあった。

実は、代々木公園での最初の感染者以前から感染者はいた。

いずれの理由でも、たまたま代々木公園で発覚して大騒ぎになった。
まさかのデング熱ですから・・・これからは、熱帯地方特有の病気も警戒しなくてはいけないようです。

日本の温暖化・・・
それに伴う異常気象・・・
日本に限らず世界中が温暖化と異常気象に直面しています。
人類は、大きな岐路に差し掛かっているのかも知れません。

2014年10月01日
代表取締役社長 和山 行正

社長メッセージ一覧