トップページ画像

ホーム > 会社情報 > 社長メッセージ

社長メッセージ

代表取締役社長 和山行正
代表取締役社長
和山 行正

ゴールデン・ウィーク

今年もゴールデン・ウィークの季節になりました。
あっと言う間に5月。季節の移り変わりは早いものです。
つい先日正月だったと思っていたのですが・・・
今、季節は春を通り越して初夏を思わせる様相です。今年も暑い夏になりそうです。ただ自然を見まわして見ると、桜の花が終わり、藤の花、紫陽花と枚挙に暇ない花の季節になりました。
美しい花にはとても癒されます。

転じて日本経済はと言えば、株価は順調のようですが、円安と景気回復の実感が少ない今日この頃です。世界経済は、中国・アメリカの経済もだんだんと先行き不透明の感があります。ギリシャ・ウクライナ・ISILと世界は混とんとして不安材料が山積しています。世界経済が堅調であれば良いのですが・・・
ところで、つい先日はネパールで大地震があったようです。
私は、ネパールについての知識は非常に少ないのですが、仏教国と思っていたらヒンズー教の国、意外とヒンズー教徒の割合が多いとのこと。
しかも、地震の頻発場所とのこと。プレートのぶつかり合う場所にある国のようです。不幸にも亡くなられた多くの犠牲者の方々に深い哀悼の意を捧げます。世界が平和で平穏であることを祈らざるをえません。

弊社も激動の年度を迎えています。
社員一丸となって、頑張って乗り越えようと考えています。諸先生方・各センターの皆々様の今後ますますのご支援・ご愛顧をお願いして筆を置きます。

2015年05月01日
代表取締役社長 和山 行正

社長メッセージ一覧