トップページ画像

ホーム > 会社情報 > 社長メッセージ

社長メッセージ

代表取締役社長 和山行正
代表取締役社長
和山 行正

暑い(梅雨)の季節のはじまり

5月は、暑い季節の始まりとなりました。
昨年末、大手町から北の丸公園に気象観測地点が移転し、気温はこれまでより1℃ぐらい下がるとのことだったように記憶しております。それなのにこの高温の5月・・・観測史上最高気温を記録しました。予報によれば冷夏かもとのことですが、ひょっとしたら今年の真夏日はもっと多いのではと疑問が湧いてきます。
いよいよ6月に入り、もうすぐ梅雨の季節が始まるようです。
今年の梅雨は長くなるとか・・・ジメジメして気が滅入ってしまいそうです・・・

最近では、あちらこちらの火山が噴火、噴火しそうと騒ぎになっています。
御嶽山、桜島、西之島、口永良部島と次から次へと噴火していますね。日本の火山が活動期に入ったのかもとの諸説もちらほら聞こえる今日この頃です。また地震も多く、つい先日も小笠原沖でマグニチュード8.1の大地震・・・
関東でも頻発しています。日本の地下で何かが起こっているようです。空騒ぎに終わってくれたら良いのですが・・・

もう新年度がはじまり2か月が過ぎ去りました。本当に早いものです。
テニス界では、全仏オープンで錦織さんが大活躍のようです。グランドスラム優勝なんて、ひょっとしたらもあるかもしれませんね。

他方、弊社はこれから先苦難の道を進むことになりそうですが、夢を持って全社員一丸となってこの難局に立ち向かって行こうと考えております。
皆様方には、より一層のご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

2015年06月01日
代表取締役社長 和山 行正

社長メッセージ一覧