トップページ画像

ホーム > 会社情報 > 社長メッセージ

社長メッセージ

代表取締役社長 和山行正
代表取締役社長
和山 行正

荒梅雨

梅雨の後期に荒れた天候になることを荒梅雨と言うそうです。
私は、そんな言葉があることすら初めて知りましたが、最近のマスコミ報道は、“50年に一度の大雨”とか、連日そういう文字が踊っています。エルニィーニョに太平洋高気圧の停滞、北方寒気団の南下・・・すべてが関連しているようです。
九州地方等の大雨も、幸いなことに人的被害がほとんどないことがせめてもの救いでしょうか?更には、浅間山に続いて箱根山の小噴火・・・日本は火山・地震列島に加えスコール列島となってしまったかのようです。今年も天変地異に明け暮れそうです。

日本経済はと言えば、実質賃金の25期連続のマイナス(5月まで)。
今日からは、文房具から食料品まで数パーセント値上がりするとか、国民はあまり良い話が聞けません。新国立競技場は1,620億円の当初予想から2,520億円に拡大し、ひょっとしたら最終的に3,000億円を超えるかもしれないとか・・・
お国はバブルなのかもしれませんね・・・
株価は、ギリシャのデフォルト(債務不履行)問題を受け連日の乱高下。ギリシャは、7月5日に国民投票を再度実施するとか・・・IMF(国際通貨基金)への返済期限は今日で過ぎるようですが、一体どうなることやら・・・
先行き不透明のようです。天変地異も世界経済も良い方向で決着すると良いのですが・・・

この社長メッセージも、毎月200名近い方々に読んで戴けているようです。
つたない文章ですが、何かを感じて戴ければ幸いです。

当社は、今後とも研究開発に邁進していきます。既存項目も改良を重ねて行きたいと考えております。今後ともご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

2015年07月01日
代表取締役社長 和山 行正

社長メッセージ一覧