トップページ画像

ホーム > 会社情報 > 社長メッセージ

社長メッセージ

代表取締役社長 和山行正
代表取締役社長
和山 行正

葉月(8月)

梅雨明けを聞いてから連日の30℃越え・・・
いつの間にか猛暑日も当たり前のようになってきました。日本ばかりではなく北極の氷や氷河も溶けはじめているとか、地球全体の温暖化が進み、日本も確実に亜熱帯化しているようです。
日本の歳月を表す言葉も、四季を表す言葉も、だんだんと実情にそぐわなくなってきているように感じます。いつかこの美しい言葉も忘れ去られるのかもしれません。残念なことです。

蝉しぐれが、時に心地よく、時に哀れに、時にはうるさく聞こえてきます。不思議なもので、人の心の機微を蝉の声は映し出すようです。すべての事象は、人の心の持ち方で変わるもののようです。

早いもので今年ももう8月、一年の三分の二に到達しました。
振り返ると“あっと言う間”です。年のせいか、時間の経つのが余計早く感じます。それとこの暑さは、心底身体に堪えます。

どうやらMERS、エボラも小康状態になったようですが、近年は新興・再興感染症の時代に突入したようです。日本にもいずれデング熱やマラリアが定着するかもしれません。弊社としても今後とも研究開発に力を注入し、これらを含めて対応できる体制を創っていきたいと考えております。今後ともご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
末筆になりましたが、皆々様には、くれぐれもご自愛ください。

2015年08月03日
代表取締役社長 和山 行正

社長メッセージ一覧