トップページ画像

ホーム > 会社情報 > 社長メッセージ

社長メッセージ

代表取締役社長 和山行正
代表取締役社長
和山 行正

師走

師も走り回ることから師走と言うそうです。
12月になった途端何やら慌ただしくなってきました。兎に角忘年会やら何やらで忙しくなる、不思議な現象ですね。

11月は不可解な月でした。
桜が咲いたり、ツクシが顔を出したり、ツツジが咲いたりと暖冬?暖秋?を思わせるところがあったかと思えば北海道では大雪が降ったりしました。どうやらエルニィーニョ現象のもたらした結果らしいのですが、理解しがたい結果です。世界的にもあちらこちらでこのような現象が見受けられているようです。北極の氷は確実に減少して、逆に南極の氷は増大しているようです。不思議な現象ですね。
これは果たして地球温暖化が着実に進行しているからでしょうか?

悲惨なテロに見舞われたフランスでは、COP21が開催されています。
地球の温暖化対策のための会議のようですが、どうも各国の思惑の違いで果たしてうまくまとまるか疑問です。良い方向にまとまってくれればと考えます。

当社のことで恐縮ですが、何とか今年も一年を送ることができそうです。
これもひとえにご愛顧いただいております皆々様のお蔭と深く感謝しております。ちょっと早いのですが、来る年が皆々様にとって輝かしい年となることをお祈り申し上げす。

2015年12月02日
代表取締役社長 和山 行正

社長メッセージ一覧