トップページ画像

ホーム > 会社情報 > 社長メッセージ

社長メッセージ

代表取締役社長 和山行正
代表取締役社長
和山 行正

もう2月

年が明けたと思ったらもう2月となりました。
月日の経つのは本当に早いものです。松尾芭蕉の“月日は百代の過客にして・・・”の一節をつい思い浮かべています。インフルエンザは例年になく遅く流行り始め、一月下旬から爆発的に流行を始めたようです。皆様もくれぐれもインフルエンザに罹らないよう気を付けてください。

暖冬と冬将軍が、まるで互いの覇を競いあうように日替わり・週替わりの寒暖を繰り返しています。先週来の大寒波で列島は、北は北海道から南は九州・沖縄まで雪と寒さに凍えてしまいました。寒波の影響で亜熱帯の台湾やニューヨークでも大勢の死者が出たようです。どちらにしても地球規模で気候不順が目立つようになってきました。地球温暖化のせいか定かではありませんが、これから先の人類の子孫のためにも世界中が団結し、この地球温暖化を食い止める必要がありそうですね。
嘘か信か“人類火星移住計画”が現実とならなければよいのですが・・・
これも人類に課せられた危機管理かもしれません。

危機管理と言えば、私も深く考えさせられています。
特に会社における危機管理を強く思っています。組織というものは、意外と強いようで脆いものだと痛感しています。人を多く雇えば経営が悪化し、人員削減すれば社員が疲弊する。経営とは難しいものだとつくづく考えています。ただ、これからも夢を持って夢を語れる会社で有り続けたいと考えています。
今後ともご支援、ご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

2016年02月01日
代表取締役社長 和山 行正

社長メッセージ一覧