トップページ画像

ホーム > 会社情報 > 社長メッセージ

社長メッセージ

代表取締役社長 和山行正
代表取締役社長
和山 行正

七月(ふみづき)

七月に入った途端に久しぶりの真夏日になりました。
今日は、暑い一日でした。しばらくは真夏日が続きそうです。まだ、夏になるにはしばらく時間が掛かりそうですが、気温だけはもう夏のようです。

九州をはじめとした西日本の大雨も小休止のようです。毎年のように梅雨の豪雨で大勢の人が、災害に遭われているようです。本当に困ったことです。被災された方々・不幸にして亡くなられた方々に深い哀悼の意を表します。

私の記憶では、昔の梅雨はもっとしと降る雨だった記憶しかありません。いつの頃からかしと降る梅雨は、夢の世界になってしまったようです。毎年のように大雨被害の報道がなされるようになってきました。これも地球温暖化現象の影響かもしれません。

もう半年が過ぎ去ってしまいました。あっと言う間も無い、そんな心境です。年を取ったせいか、月日の経つのが本当に早く感じます。そんな日々の中で、研究成果としてやっとグラム陽性菌と陰性菌を分別できるPCRラテラル法も目途がついて来ました。これからもいろいろな研究成果を世に問うていきたいと考えています。
期待して頂き、興味を持っていただければ幸いです。
今後ともご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

2016年07月01日
代表取締役社長 和山 行正

社長メッセージ一覧