トップページ画像

ホーム > 会社情報 > 社長メッセージ

社長メッセージ

代表取締役社長 和山行正
代表取締役社長
和山 行正

師走(12月)

未明からの雨。
いよいよ師走になりました。あっと言う間の一年であったような気がします。時というものは、誰の上にも同じように流れているものですが、年を経るに従ってより一層早く流れて行くように感じます。そんな感覚に陥っているのは私だけでしょうか?

今年も世界中で大きな地震が発生し、日本でも熊本地震をはじめとして大きな地震が頻発しています。もしかしたら日本は、地震の活動期に入ったのかもしれませんね。11月下旬には、東京で観測史上初の積雪が観測されました。北の国では大雪のようです。日本の四季も残念ながら短い秋を終えたようです。私は四季の中で秋が一番好きなのですが、短い秋にちょっとがっかりです。

今年一番のニュースは、アメリカ大統領にトランプ氏が当選したことでしょうか?
これから先、どのような世界が創られて行くことか?不安に満ちた来年になりそうです。世界中が平和に満ち、より良い世界になるように願っています。

来年と言えば弊社も20周年を迎えることになりました。
もう一段も二段もステップ・アップしていかなければいけません。今後とも研究開発に努力を傾注するとともに、検査の精度を上げて行く努力を忘れないようにしたいと考えております。多くの方々に支えられてきたことを深く感謝するとともに、今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

2016年12月01日
代表取締役社長 和山 行正

社長メッセージ一覧