トップページ画像

ホーム > 会社情報 > 社長メッセージ

社長メッセージ

代表取締役社長 和山行正
代表取締役社長
和山 行正

酉年新年

明けましておめでとうございます。
皆々様に輝かしい一年となりますようお祈り申し上げます。

今年は、酉年。
遠く三千年前の中国“殷”の時代から干支は使われていたそうです。この干支は中国から伝来し、諸説ありますが我が国では古く二千年前の弥生時代から使われていたようです。酉年と言えば、“常世の長鳴鶏”の止まり木から神社の鳥居が生まれたと言う説もあるようです。常世の長鳴鶏は、天照大御神の神話の世界に登場します。古事記ではアマノウズメミコトが舞い、この鶏が鳴いたことで天照大神が天の岩戸を開けたとか・・・また、鶏は黎明(れいめい)を告げることから新時代の幕開けとも言われています。

新時代の到来と言えば、今年はトランプ氏のアメリカ大統領就任、欧米での新首脳?の誕生、韓国の新大統領選、もしかしたら日本でも総選挙?予測不能な世界になるかもしれません。政治を含めて経済も乱高下をする激動の年になりそうです。願わくば、日本も世界も良い年になることを祈るばかりです。

弊社も今年二十年目を迎えることとなります。
これも一重にユーザーの皆々様のお蔭と深く感謝申し上げます。想い返して見れば色々なことがありました。月日の経つのは本当に早いものです。新規の取り組みも含めて今後とも開発研究型の会社として有り続けたいと考えております。
今後ともご支援・ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

2017年01月04日
代表取締役社長 和山 行正

社長メッセージ一覧