トップページ画像

ホーム > 会社情報 > 社長メッセージ

社長メッセージ

代表取締役社長 和山行正
代表取締役社長
和山 行正

二月如月(きさらぎ)

如月は、まだ寒くていろいろ重ね着することから名づけられた、そう言われる説があるようです。
今日は節分ですね。節分は季節を分けるという意味で年4回あるそうです。明日は、立春・・・春が立つ。少しづつ春が近づいているようです。まだまだ春は遠いようですが・・・

今日の節分は、豆まきや最近では恵方巻きで有名ですね。
恵方巻きは、元々大阪で節分に食べられていた太巻きを、セブン・イレブンが1998年に“恵方巻き”と命名して売り出して、この言葉はすっかり定着したようです。昔は、“鬼は外、福は内”そんな声があちらこちらで聞こていたようですが・・・
今の時代、そんな声は聞こえないのが実情でしょうか?

世界に目を向けると1月にアメリカ新大統領が誕生しました。
トランプ大統領は、一体どこに行こうとしているのか?世界の中心である超大国のアメリカがどこに行くのか?トランプ氏は、自分の支持者に向けてだけ政治を行っている・・・理論や理性ではなく感覚だけで政治を行っている・・・そんな気がしてなりません。そうでなければ良いのですが・・・皆さんはどう思われますか?
残念なことにアメリカ国論も大きく二分されているようです。世界が平和で経済が繁栄することを祈るばかりです。

弊社は、“臨床に、患者様により役立つ検査を提供する”その理念に立脚して、今後とも研究開発も含めてより一層頑張って行きたいと考えています。
何卒ご支援・ご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

2017年02月03日
代表取締役社長 和山 行正

社長メッセージ一覧