トップページ画像

ホーム > 会社情報 > 社長メッセージ

社長メッセージ

代表取締役社長 和山行正
代表取締役社長
和山 行正

4月(卯月)

 今日から4月です。“卯の花の咲く月”ということで卯月と名付けられたという説が有力なようですが、事の真偽は定かではなく、他にも諸説あるようです。生憎と昨日・今日と冬に逆戻りした風情で冷たい雨が降っています。例年ですと“桜花散らしの雨”となりますが、東京の桜もまだせいぜい6分咲き程度、逆に幸いだったかもしれません。今日から新年度の始まり、弊社のある大学にも今日から希望に夢膨らませた新入生が朝から列をなしています。オリエンテーションと新入時学生検診の始まりです。社窓に見える桜並木の桜は、まだほんの少し咲き始めたばかりで、満開までまだしばらく時間が掛かりそうです。今年は、例年より少し遅い気がします。

 世界に目を向けると、韓国の元大統領は逮捕され、英国メイ首相のEU脱退宣言、トランプ大統領はメキシコ国境の壁建設費用が議会で拒否され、マレーシアでの金正男氏の暗殺事件?、北朝鮮のミサイル発射、日本でも森友学園問題で国会が揺れています。どうも酉年の今年は騒がしい年のようです。これ以上大きな問題が起こらなければ良いのですが・・・

弊社は今年度創立20年を迎えます。思い返せばいろいろなことがありました。順風満帆のように見えても紆余曲折の年月でした。これからもいろいろなことが待っているに違いありませんが、それを乗り越えて行かなければいけません。全社員一丸となって進んで行きたいと考えます。研究開発型の企業として、常に新しいことにチャレンジする、既存の項目も常に見直し改良を加えてゆく。検査をより100%に近づけて行く。こういった精神を忘れずに邁進して行きたいと考えます。
今後ともご指導・ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

2017年04月01日
代表取締役社長 和山 行正

社長メッセージ一覧