トップページ画像

ホーム > 会社情報 > 社長メッセージ

社長メッセージ

代表取締役社長 和山行正
代表取締役社長
和山 行正

5月(皐月)

いよいよ今日から5月ですね。桜の季節の場所もあれば、桜の季節は終わりツツジの咲き誇る場所もある。こうして日本列島を眺めてみるとつくづくその長さを感じます。

5月と言えば、真っ先に思い出すのは5月病。新人さん達に起こりやすい心の病です。環境の変化について行けない・・・
人の心は脆い物のようです。

今、ゴールデン・ウイークの真最中です。
連休を謳歌している人もあれば、休みの中日で仕事にいそしんでいる人もいることでしょう。ゴールデン・ウイークなんて関係ないという人も多いことと思います。
私どもの仕事もある意味因果な商売かもしれません。弊社もほぼカレンダー通りに検査を実施しております。(実際の検体は、出検の翌日から処理しております。)
日本全国の貴重な患者様の検体を取り扱っておりますから、迅速に結果をお返ししなければいけません。その為に、シフト制の休日体制で弊社の社員も皆頑張っております。本当に良くやってくれております。社長として、社員の皆様には“感謝・感謝”の毎日です。私ごとですが、この世界に入ってからほぼ40年余り・・・
結局まともにゴールデン・ウイークの恩恵には与っていないような気がします。

感謝と言えば、間接的ながら、弊社の検査をご利用いただいている皆々様に深く感謝申し上げます。患者の皆々様には、一日も早い回復をお祈り申し上げます。
それと共に、今後とも感染症・研究開発型の“KOBAL(コバル)”をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

2017年05月01日
代表取締役社長 和山 行正

社長メッセージ一覧