トップページ画像

ホーム > 会社情報 > 社長メッセージ

社長メッセージ

代表取締役社長 宇田川 孝男
代表取締役社長 宇田川 孝男

師走「平成三十一年・令和元年を振り返り」

 今年は5月1日に平成から令和へと年号が変わり、我が国にとって大きな節目の年となりました。10月22日には即位礼正殿の儀が行われるなど、記憶に残る大きな出来事もありました。また、社会、政治、国際、経済、スポーツ、芸能と、いずれも明るいニュースや暗いニュースが飛び交い、また、世に問いかけるような出来事もあって、良くも悪くも慌ただしい一年だったと思います。
 この中で、明るいニュースと言えば、どうしてもスポーツに目がいきます。ラグビーワールドカップの日本代表の活躍、女子プロゴルフの渋野日向子選手の全英オープン優勝は、ともに今年のビッグニュースとなりました。
 一方、暗いニュースと言えば、やはり天災です。台風や大雨による被害は甚大でした。特に河川の氾濫による浸水や土砂災害では多くの被害を受け、停電や断水、交通網の遮断など、生活面にも大きな影響を及ぼしました。いまだ被災されている方もいます。一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
 さて、今年も残すところあと一ヵ月となりました。少し早いですが、この一年間、ご愛顧いただきましてありがとうございました。厚く御礼申し上げます。
 12月に入り、日に日に寒くなってきます。体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。そして良い年をお迎えください。

令和元年12月1日
(株)北里大塚バイオメディカルアッセイ研究所
代表取締役社長 宇田川 孝男

社長メッセージ一覧