トップページ画像

ホーム > 会社情報 > 社長メッセージ

社長メッセージ

代表取締役社長 宇田川 孝男
代表取締役社長 宇田川 孝男

今冬の体調管理

2020年になって早いもので一ヵ月が経ちました。2月は暦の上では立春ですが寒さはまだまだ続きます。

さて2019年12月に中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスの患者数が増加しています。2003年の重症急性呼吸器症候群(SARS)が流行した当時と比べ、感染力が強く、しかも拡大が世界に波及しています。WHOは「国際的に懸念される公衆衛生の緊急事態」と宣言し、日本でも複数の感染者が確認されるなど他人事ではない状況となりました。ヒトからヒトへの感染が起きていることからも予防をしっかりと行う必要があります。
そこで、弊社内で徹底されている流水と石鹸による手洗いは、自宅や外出先でもしっかりと行い、人混みではマスクを着用するなど咳エチケット、またうがいを心がけ、風邪やインフルエンザ対策も含めて、この冬は特段の体調管理に努めるようにしています。
皆様もどうか体調管理には十分気をつけてお過ごしください。

体が資本! 健康第一!
弊社社員も体調に気をつけて、万全の体制で業務に励んでおります。
引き続き、ご支援ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

令和2年2月1日
(株)北里大塚バイオメディカルアッセイ研究所
代表取締役社長 宇田川 孝男

社長メッセージ一覧