トップページ画像

ホーム > 会社情報 > 社長メッセージ

社長メッセージ

代表取締役社長 宇田川 孝男
代表取締役社長 宇田川 孝男

今春の体調管理

3月を迎え桜の時期となりました。今年の桜の開花予想をみると3月中旬となっています。例年より一週間早いとのことです。

さて、依然として新型コロナウイルスの患者数が増加しています。マスクや消毒液などの不足が生じ、個人での予防も人混みを避けるなど、何らかの対策を講じなくてはなりません。人混みと言えば、東京マラソンの一般参加が中止になるなど、各方面で人が集まる大きなイベントは軒並み中止となっています。感染を防ぐという意味では不可欠と思われますが、送別会や卒業式などの記念すべきイベントまでもが中止を余儀なくされることになりました。さらに人の行動も自粛されるようになり、社会や経済に大きな影響を与えています。また、花粉の時期と重なり、今や必需品のマスクですが、いまだ供給が追いついていない状況にあります。マスクの使い方に工夫が必要となりました。引き続き、うがいや手洗いを徹底して行い、より一層の予防に取り組んでいくようにいたします。

弊社も新型コロナウイルスに対しては、万全の態勢で対応していく所存です。
引き続き、ご支援ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

令和2年3月1日
(株)北里大塚バイオメディカルアッセイ研究所
代表取締役社長 宇田川 孝男

社長メッセージ一覧