トップページ画像

ホーム > 会社情報 > 社長メッセージ

社長メッセージ

代表取締役社長 宇田川 孝男
代表取締役社長 宇田川 孝男

これからの社会・・

季節も梅雨の時期となりました。
新型コロナウイルスの感染拡大も徐々にですが収束に向けて進んでいるようです。

さて、新型コロナウイルスがもたらした社会現象は、様々な制度やシステム、また習慣的なものまで、見直しや変更が図られることになりました。これを肯定的に捉えれば、改善の良い機会になったのかもしれません。そして、今後は少子高齢化がさらに進み、社会は様々な問題に直面していきます。少子化においては国内出生数の減少が続き、高齢化においてはあと5年でいわゆる団塊の世代が後期高齢者となる2025年問題が到来します。少子高齢化による問題は多々ありますが、特に経済と社会保障に大きな影響がありそうです。新型コロナウイルス問題も重なり、今まさに、これからの社会、新たな未来のあり方を考えていく時ではないかと思います。

新型コロナウイルスの感染拡大では、弊社においても大変厳しい経営を強いられることになりました。これは社会経済全体に言えることですが、いまだ見通しが立てづらく、混乱を余儀なくされています。この事態をなんとか乗り越え、少しでも前進していきたいと思います。
今後ともご支援ご指導を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

令和2年6月1日
(株)北里大塚バイオメディカルアッセイ研究所
代表取締役社長 宇田川 孝男

社長メッセージ一覧