トップページ画像

ホーム > 会社情報 > 社長メッセージ

社長メッセージ

代表取締役社長 佐藤 雄一
代表取締役社長 佐藤 雄一

10月の祝日変更について

カレンダーを見て、10月に祝日がないことを初めて知った方も多いと思います。また、9月下旬には「敬老の日」と「秋分の日」が連続でありましたので、10月に祝日がないことにがっかりしている方も多いことと思われます。

以前は10月10日、2000年以降は10月の第2月曜日となっておりました祝日「体育の日」は東京2020オリンピック・パラリンピックの開催に合わせて、名称も「スポーツの日」となり開会式当日に合わせて今年限定で7月24日(金)に変更されました。これにより今年10月の祝日がなくなったわけです。

しかし、オリンピック開催が1年延びたことから来年も「スポーツの日」はオリンピック開催予定日の7月23日(金)に変更となり、10月の祝日はなくなる予定です。

現時点で東京オリンピックの開催はどうなるのか心配ではありますが、ともあれ10月は実りの秋・食欲の秋真っ盛りです。新型コロナウイルス感染拡大防止のためにいろいろと制限された生活をしておりますが、四季のある日本の風情を感じながらおいしい秋の恵を頂きたいと思います。

引き続き、当社へのご支援ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

令和2年10月1日
(株)北里大塚バイオメディカルアッセイ研究所
代表取締役社長 佐藤 雄一

社長メッセージ一覧