トップページ画像

ホーム > 会社情報 > 社長メッセージ

社長メッセージ

代表取締役社長 佐藤 雄一
代表取締役社長 佐藤 雄一

今年のゴールデンウィーク

5月に入り、新緑が目にまぶしくさわやかな季節になりました。5日からは暦の上では初夏となっており、もう夏の始まりです。

この時期の相模原でのイベントと言えば、天保年間(1830年頃)から継承の伝統行事である大きさ14.5平方メートル、重さ950㎏の8間凧を揚げる「相模の大凧祭り」と約1,000匹のこいのぼりが泳ぐ「泳げこいのぼり相模川」がありますが、前者は新型コロナ禍の影響で昨年に引き続き中止、後者は資金面と人材不足からイベントそのものが終了となっており、市民にとっては残念な限りです。

また、5月の連休後には学校や会社に行きたくない、なんとなく体調が悪い、授業や仕事に集中できないなどのいわゆる「五月病」を発症する方が一定数おられます。特に新型コロナ禍の影響で、心身バランスを崩しやすい環境下では、五月病の人が増える可能性も指摘されています。心と体は連動しているので、緊急事態宣言下での予防策としてゴールデンウィーク中はステイホームで、なるべく自分の好きなことに時間をとり、人間関係や仕事、勉強などのことは一切忘れ、短くても定期的に運動時間を取るなど心身のリフレッシュにあてることで乗り切りたいと思います。

弊社社員一同、このような状況下でもウイルス対策を徹底し、迅速で正確な検査を心がけております。
引き続きご支援ご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

令和3年5月1日
(株)北里大塚バイオメディカルアッセイ研究所
代表取締役社長 佐藤 雄一

社長メッセージ一覧