トップページ画像

ホーム > 会社情報 > 社長メッセージ

社長メッセージ

代表取締役社長 佐藤 雄一
代表取締役社長 佐藤 雄一

代表取締役社長に就任して1年

6月に入りました。今年は各地で梅雨入りが平年より早く、5月16日までに沖縄・奄美と九州~東海が梅雨入りしました。関東・甲信地域もただちに梅雨入りかと思っておりましたが、持ち直し今年の梅雨入りは6月上旬になるとのことです。また、この時期の楽しみと言えばアジサイとホタルの鑑賞ですが、今年も新型コロナウイルス感染症の影響で各地のホタルに関するイベントは軒並み中止となっており残念です。私が学生の頃、北里大学の一般教育部(旧教養部)生物学研究室の前に小川が流れており、そこにホタルが生息していた記憶があります。懐かしい思い出です。

さて、私は昨年6月11日の株主総会、取締役会で代表取締役社長に選定されて、今月11日から就任2年目に入ります。以前は教育・研究が中心の生活でしたので、この1年は初めて目にする業務が多く覚えるのに必死で、あっという間の1年でした。就任2年目は若干の余裕が出来てくると思いますので、今年の目標として安定した会社経営を継続することは当然ではありますが、若い社員がこの先も安心して働けるように、新たな事業展開を積極的に模索していく予定です。

梅雨の時期は寒暖差が大きく体調不良になりやすいので、皆様におかれましては規則正しい食生活と適度な運動を心がけ乗り切って頂きたいと思います。
弊社社員も日々の体調に気を配り、万全の態勢で業務に勤しんでおります。
引き続き、ご支援ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

令和3年6月1日
(株)北里大塚バイオメディカルアッセイ研究所
代表取締役社長 佐藤 雄一

社長メッセージ一覧