トップページ画像

ホーム > 会社情報 > 社長メッセージ

社長メッセージ

代表取締役社長 佐藤 雄一
代表取締役社長 佐藤 雄一

弊社一部施設の仮移転

7月に入りました。一年の半分が過ぎたことになります。これまでは新型コロナウイルスワクチンをいつ頃接種できるか不安でしたが、ここにきて様々な都市での大規模接種や企業、大学等での職域接種が始まっております。北里大学でも大学教職員、学生、弊社を含めた関連会社の社員を対象とした接種が7月上旬から始まる予定です。まずは一安心というところでしょうか。また、東京オリンピック・パラリンピックも今月23日から予定通り開催されることとなりました。無観客になるのか観客を入れるのかは感染者の状況次第とのことですが、やるからにはアスリートを全力で応援したいと思います。

現在、弊社に隣接している旧医療衛生学部校舎は取り壊し中で、以前講義を行っていた低層階部分は完全に姿を消しております。同時期に建設された弊社の多目的研究棟A棟もやっと建て替えの承認が得られ、今月23日に旧医療衛生学部A2号館1階に仮移転いたします。その後、多目的研究棟A棟の解体、同位置への新社屋の建設と進み、来年度中には新社屋に移る予定となっております。約1年5か月の仮移転中は、何かとご迷惑をおかけすると思いますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

新社屋建設も決まり、あとは将来に向けた会社の安定的運営です。現在受託している検査項目に加えて、研究開発型の感染症セントラルラボとして新たなチャレンジを開始する予定です。社員一同、気を引き締め万全の態勢で業務に取り組んでまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

令和3年7月1日
(株)北里大塚バイオメディカルアッセイ研究所
代表取締役社長 佐藤 雄一

社長メッセージ一覧